monthly
otolog
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
links
12 | 2005/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
::ごほうびはバラ色の空::
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GAIA PMSシナジー ピンクローズ
ess.jpg


ストレスフルな仕事をを辞めて自分の時間をたくさん持つようになったら、それまで気にならなかったPMS(月経前症候群)の症状が目立つようになり、うわさを聞きつけてPMSシナジーを購入してみました。
GAIAのPMSシナジーは、症状別に4つの香りから選べます。
以下は説明書より

◆精神的な疲労・憂鬱・落胆などにはオレンジパッション
◆神経過敏、感情的になりがちな場合はピンクローズ
◆集中力の低下、無気力、眠気におそわれたり、やる気を失いがちなひとにはクリアミント
◆心身の疲労、ストレス、心の様々な不調にはグリーンハーブ

アロマポットを使用したり、お湯を張ったボウルに2~3滴たらすと、不安定な心を穏やかにする香りがひろがります。また、PMSシリーズはほかにマッサージ用のアロマオイルとバスエッセンスがあるので、揃えて使用するのも良いかもしれません。

プラシーボ効果もあるかもしれませんが、悩むとまではいかなくても、少しでもPMSが気になる方は試してみる価値があると思います。
【2005/01/29 20:10】 ザッカなど | トラックバック(0) | コメント(0) |
::COLORSTROGY::
bitter * sweet daysさんで紹介されていた::COLORSTROGY::をやってみたらスカイブルーでした。
そのほかには星占いでも性格診断でもいわれること。そして対人関係に関しては既に充分自覚していることをつらつらと記してあったりして。

色や花や宝石、香りなど、「何月何日生まれのあなた(に)はこれ」と言われると、へえーと思って、別に興味のなかったものに親近感が湧いたり。単純です。

【2005/01/27 19:17】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Miss Trick
kesapasa.jpg


ケサパサのサイトがちっとも更新されていませんが、2月18日に発売されるフェイスカラーが楽しみ!
春のテーマは「Miss Trick」だそうです。きっとあのマジシャンの娘さんかなんかでしょう。
本気にしないでくださいね?
カウンターに行っていないので、実際の色がまだわかりませんが、一番下のが可愛らしそうな気配。ついでにその上のパステルカラー系のものも気になります。
【2005/01/27 19:12】 お化粧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY SUNDAY
happysunday.jpg


砂糖に群がるアリ。
いつも使っているえんぴつ。
青空にひとすじの飛行機雲。
朝起きていちばんにコップに注いだ水。

バッグをキャンバスにして、よくある日曜日の一場面をスケッチ。
自分で作ったバッグをクローゼットの中から選びながら、あの時間を思いだすのかな?
【2005/01/26 08:25】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
支倉焼
blog.jpg

先日仙台にちらりといってまいりまして、おみやげは萩の月ではなく支倉焼にしてみました。
萩の月、大好きなのですが、いろいろなところから月に一度はちょうだいしているので、違うものも食べてみたいなーとくいしんぼうは思ったわけです。

卵とバターを使った洋風の生地でクルミいりの白餡を包んであります。生地は薄めで繊細なかんじ。くるみの歯ごたえがくわわってちょうどよいです。



今回の心残りは、ワケルくんの写真を撮りそこねたこと。
はずかしがらずにささっと激写してしまえばよかった!
【2005/01/25 22:27】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
Paul & Joe 2005 Spring Creation Collection Sparkles
20050402093530.jpg


どれも捨てられなくて3色買っちゃった。

37 エイプリルフール レッド系
38 朝露 オレンジ系
39 フレンチカンカン ピンク系

特にはエイプリルフールはシアーなレッドで、
春はこんな色が欲しいなあと心に思い描いていた、そのままの色!!
【2005/01/23 23:33】 お化粧 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ワーストドレッサー賞
ワーストドレッサー賞、毎回「かわいい!!!」
って思うひとが上位に食い込んでいますよ。わー。

ところでいったいどんな服装だったらベストドレッサーなの。
classyに載っているようなお嬢さんたちなんでしょうかね。
【2005/01/22 19:39】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mrs Grossman's
mrsgrossmans.jpg

女子の大半はお世話になっているでしょう、Mrs.Grossman's
実家の机のひきだしからいろいろ出て来ました。なつかしさに浸ることしばし。
シンプルなのでいろいろ組み合わせるのが楽しいんですよねー。


Designer Scrapbooks With Mrs.Grossman
【2005/01/16 22:24】 ザッカなど | トラックバック(0) | コメント(0) |
「うららないちにち」
Trade Mark Kyotoにて開催中。
「うららなふりそで」を着てポラを撮ってもらえたりするそうです。ほかにもいろいろ
京都の方がうらやましいー。まあ「振袖」なんですけど。


1月14日(金)から17日(月)
11:00~19:00(最終日のみ18:00まで)
【2005/01/16 09:46】 きもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネオ・ファンタジア
neofantasia.jpg

<リンク:http://www.petit.org/online/neo.html>Tシャツかわいいなあ。
Tシャツが増えて困る。
【2005/01/16 00:53】 ザッカなど | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストロベリーディクショナリー
20050402095435.jpg

買っちゃった。
こういう本は読むのも楽しいけど、自分の好きなものばかりのコラージュを作るのはもっと楽しそう。
【2005/01/14 09:54】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
O-East
世界でも屈指の男前揃いなバンドのライブ。サマソニも入れるともう3度目だけど、セットリストについては言うに及ばず、メンバーのノリも会場のテンションも今日が一番よかったー!
アンコール無しだったのが、まあちょっと不満ではあったけど。

ただ今回は自分の体力のおとろえを痛感・・・。まだまだライブに行きたいもの。自主トレをしなくちゃならない予感。
【2005/01/12 23:48】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スコーン
scorn.jpg

気が向いたので朝食にスコーンを焼いてみました。
ちょうど家にたくさんあったはちみつでいただいてみましたが、
やっぱりメープルシロップの方がおいしいなあという感想。
【2005/01/09 09:59】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
気分転換に
DSC00752.jpg

ちまちまとくるみボタンなんて作って遊んでしまいました。
・・・勉強します・・・。
【2005/01/08 16:00】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ななくさがゆ
ななくさがゆ作ってみました。
去年は「ほんとにこれ7種類も入ってるの?」「そもそも7草って?」などと言われたので、
わかりやすいように小ぶりのすずなとすずしろは、煮たあと刻まずにおかゆの端にちょこんと。
野趣あふるるあじわい・・・庭の端で草をかむ猫の気分。
【2005/01/07 08:01】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏目家の食卓
「夏目家の食卓」楽しみ。宮沢りえの着物姿好きだし、ビデオに録ってあとでゆっくり観たいな。本木雅弘の漱石って・・・どうなんだろ?優しそうすぎる気がするけど。その辺も興味しんしん。
原作の『漱石の思い出』と『』、読みたい読みたいと思いつつも、どちらも未読。
ああ、今年は去年よりたくさん本を読んで、映画を観るのを目標にしよう。夏目家の糠みそ
【2005/01/05 20:27】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドットニットグローブ!
20050402100704.jpg

送られてきたURLを開いてみたらこんなにかわいいみずたまグローブが。一体何の罠なのですか?
「ブラウンとピンクは女の子らしいし、暖かそうでいいよねー」とか「チャコールグレーとライトグレーのほうが大人っぽい?年相応?あまりかわらない?」とか悩んでるようなことを言いつつ、買わないっていうのが大体のパターンです。
でもショップで手に取ったら、手ざわり次第で買ってしまうかも。
【2005/01/04 21:08】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シノアドア
20050402101027.jpg

中国に伝わる「生命エネルギーの循環」という思想から新しい美容が生まれました。溜めない美容っていうコピーは、多忙な仕事でストレスが溜まっている人向けな気がして (例えるならエッセンシャルのCMみたいな??) 、ピンとこなかったのでチェックが遅かったのです、、、。
美容サプリメント「インナーリカバンス」1、3、4、6は試してみたいです。数種類を女性の1ヶ月のリズムに合わせて飲んでみたいけど、それでも効くのかな?
【2005/01/03 21:12】 お化粧 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

ことり

Myblog List
search
