monthly
otolog
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
links
03 | 2005/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
::ごほうびはバラ色の空::
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ツバメ日和
DSC00805.jpg

最近ピチチとかわいらしい声が聞こえてくるなあと思っていたのですが、
どうやらツバメのさえずりだったみたい。
二羽のツバメがアパートの周りを偵察している姿をみつけました。
巣を作ろうと目論んでいる様子です。


画像は昨年おきぬ屋さんで作ってもらったツバメの帯。
今の季節に良く合います。
正絹なので、和服用箪笥の一番上の段に入れてあります。
おきぬ屋さんは畳紙もポップで可愛い。
【2005/04/30 23:54】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロスト・ハイウェイ
先週から映画づいています。
「エヴァとステファンとすてきな家族」
「ビッグ・フィッシュ」
「ベアーズ・キス」に続いて
今週は「ロスト・ハイウェイ」



むずかしかった・・・・。

でも、観終えたあとに、
これほど他の人と意見を交わし合う映画は
なかなかないかも。






以下ちょっとねたばれ含みます。
続きを読む
【2005/04/28 23:35】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めてのフジ~準備篇
なにせ初めてのフジですから、わからないことだらけ。
毎年参戦している知人に付き合ってもらい、必要なものをいろいろ下見してきました。まずはテントと寝袋、レジャーシートを購入する予定です。
着々とすすむ準備。
計画を練ったり、少しずつ必要な物を揃えていく作業も楽しんでいます。

そのほかいろいろについてはフジロックフェスティバル女子寮を参考にさせていただきました。

フジもサマソニも雨に降られませんように!
【2005/04/24 22:36】 フジロック05 | トラックバック(2) | コメント(5) |
さつまいものレモン煮
大きなさつまいもをいただいたので、おべんとうのデザート用に煮ました。

よく洗ったさつまいも(400g)を皮がついたまま適当に切って、輪切りのレモン(1/2個分)と砂糖と水で煮るだけ。味を引き締めるためにほんの少しの塩も加えます。
メインはさつまいもですが、くたくたになったレモンがおいしくて、レモンだけ先にぱくぱく食べてしまいました。祖母がよく作ってくれたデザートです。

明日はレモンだけ煮よう。
【2005/04/22 07:39】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ぽかぽか
tulip5.jpg

冬の間ハーブしかなかったベランダが可愛らしい色でにぎやかになってきました。思っていたほどきれいなピンクにならなかったけれど(環境を変えてしまったせいかも。)、これはアンジェリケ。八重咲きでバラにも似た華やかさが人気です。
【2005/04/17 22:26】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Macの方、
NINのオフィシャルに行くと、ちょっとおもしろいかもしれません
【2005/04/17 21:44】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |
FINCH
サマソニ決定!
Rammsteinが来るかもっていう噂はどうなるんだろう
【2005/04/15 22:15】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヒネモスノタリ ロマンチカ
今年に入ってから、すっかり着物熱が冷めてしまってチェックを怠っていたのですが、久しぶりに覗いた居内商店さんのサイトは宝箱みたいでした。
小鳥の名古屋帯(私の脳を覗いたの!?っていうくらい好みのデザイン)と夏物半襟、レースの襦袢、ヒネモス・ロマンチカ綿麻の着物がほしいー!特に綿麻の着物は去年から興味があったので着心地を試してみたいけれど、夏に大きな出費があるので購入は微妙・・・。せめて半襟だけでも欲しいところです。
【2005/04/12 00:29】 きもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
Jimmy Eat World
@O-East
オープニングアクトはOCEANLANEでちょっと得した感じ。
メインのJimmyは前半観客の盛り上がりがいまいちだった気がした。秀作ばかりが続いているのになんでー?と不思議だったけど、おとなしかった観客が爆発したのはアップテンポな曲が揃ったアンコールあたりから。求めていたのはこれかー。
【2005/04/06 18:15】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱり猫が好き 2005
さあそろそろ寝よう、と思ったら懐かしい音楽がTVから流れてきて「もしや!?」と顔をあげたら「やっぱり猫が好き 2005」ですよ。姉妹って良いネ!憧れちゃう。
それにしても、全然知らなかったので偶然観ることができてラッキー!でも録画したつもりがHDDの容量が足りなくて途切れていたから喜び半減。
【2005/04/05 01:35】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |
音ログxPOQUE
関心空間にもキーワード登録した音ログxPOQUEですが、先ほどmacではsafari、firefox、IEで表示されないことを確認しました(がっかり)。macの方、左サイドバーの空白の部分が、本来音ログxPOQUEが表示されるはずの場所です。
うーん、なんとかしたいけど・・・。
続きを読む
【2005/04/04 22:22】 音楽・映像 | トラックバック(1) | コメント(6) |
no title
久しぶりにAJICOを聴こうーと思ったのに、中から出てきたのはなぜかあちゃらのCD-ROM(2000年10月号特別付録)でがっくりと肩を落とす。
かんじんのAJICOのCDは何処に行っちゃったんだろう。実家かな。


問題のシーン
ajico.jpg

【2005/04/02 14:05】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
避難中
ドリコムブログ、管理者ページの不具合が気になるので、引越しを検討中です。
とりあえず今困るのは、既に登録した記事を編集するための「記事一覧」と、アクセス数などを簡単に把握できる「マイページ」がとにかく表示しにくいこと。30回くらい更新ボタンを押して、1回ヒットするかしないか。こんなことしてると余計な負担がかかっちゃう。
音ログ x POQUEが使えるし、テンプレートの編集も簡単そうなので FC2が第一候補かな。
続きを読む
【2005/04/01 12:34】 はじめましてのごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エイプリルフール
こどもの頃はどんな愉快な嘘をつこうかとわくわくしていたけど、ずいぶん高い確率ですべるので、もうどうでも良くなっちゃったエイプリルフール。協会もあるんだね。
【2005/04/01 01:19】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

ことり

Myblog List
search
