monthly
otolog
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
links
05 | 2005/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
::ごほうびはバラ色の空::
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
THE POSTMEN
THE POSTMENをご存知でしょうか。
1996年6月にシングル「The Bag」でVapからデビューした
山田オサム(Vo/B)、木下ケイスケ(Vo/Gu)による2ピースバンド。
その後、神田大介(Dr/Vo)、神田良二(Gu/Vo)を
メンバーに迎えて4ピースバンドとなるが、
シングル「エッジのない想い出」リリースした後に解散。

最近iTunesに入れようとして、
唯一のフルアルバム「JAMPACK」の中身を紛失してしまったことに気づきました。
どっちかっていうと中身の方が肝心なのにー!
仕方がないのでアマゾンのマーケットプレイスで注文して
約2年ぶりに聴いていますが、やっぱり滅茶苦茶かっこいい!!
初恋の人に同窓会で(あるいは街角でばったり)再会して、蘇るあの想い!
と、例えるなら、まあそんな感じです。
【2005/06/30 14:18】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(2) |
moyuさんから
moyuさんCDjournal.comのURL付きで
スマパン再結成に関するビリーの広告についてのメールをくれたので
(わざわざメールくれるなんてありがとう、かわいいよ!!moyuさん!!)
リンクをちょいちょいと辿ってPDFファイルを見てみました。
USのファンの子に訊いてみたら、まだ知らなかったそう。
ITってすごいですね。(そしてちょっと怖い。)

ビリーが声明を載せたChicago Tribuneの取り上げ方はこんな感じ。
http://www.chicagotribune.com/news/nationworld/chi-0506210240jun21,1,5197990.story?ctrack=1&cset=true





なんだっていいよ、思うようにやってみせて!
と母みたいな感情を抱いたりして。

【2005/06/23 19:46】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
SUMMERSONIC 05、そしてひと夏の幻
もうすっかり古いネタなのですが
FINCHサマソニキャンセルに心底がーーーーーーっかり!
アナウンス前のキャンセルだったら傷つかずにすんだのに。。。
ソニックマニア04も行く気満々だったのにキャンセルされちゃって
(まあこの時は仕方ないかな~っていう理由でしたが)
2度も続くと結構ショックです。


それにしても春頃から思っていたんですが
去年は絶賛したメディアもあったROCK ODYSSEY、今年はやらないんですね。

斬新な。。。ある意味斬新すぎる気がしましたが、
あれはひと夏の幻だったの。





【2005/06/21 09:25】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミュージカル・バトン
moyuさんから回ってきたミュージカル・バトン。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
誰に送るかは今のところ未定です。のんび~り5人が目標。


◆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
18.40GB 5127曲  (iTunesライブラリ 夫と共有)

もう確かめようがないけど、自分のVAIOでは、確か16~17GBくらいだった気がする。
大体被っているので、共有になってもそれほど変わらないです。


◆最後に買ったCD
Foo Fighters/In Your Honour

◆今聴いている曲
Smile/Days In The Life
iTunesのパーティーシャッフルで
 
◆よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
・Smashing Pumpkins/Today
今まで生きてきて一番好きな曲。
5曲って言われると悩むけど、1曲だけなら悩むことなくこれ。
・Radiohead/Fake Plastic Trees
・Goo Goo Dolls/Name
夫と付き合うきっかけになった2曲。
・椎名林檎/ギブス
4月が近づくと聴きたくなるし、ついつい口ずさんでしまう。
・Queen/Bicycle Race
思い入れはないですが、気を抜くと歌いだしてしまうおそろしい曲です。
続きを読む
【2005/06/19 15:43】 音楽・映像 | トラックバック(2) | コメント(2) |
ビリーじゃなかった。。。
楽しみにしていたフジロッック3日目のvery special guest発表!
オフィシャルサイトにまだ名前が掲載されていないので
名前は出さないでおきます。
ビリーじゃなかったけれど垂涎もののビッグネームでしたね!
私はどうせ観られないのですが。。。

それにしてもビリー、このタイミングのジャパンツアーで
フェスに参加しないなんて!
出費の多い時期、チケットを取るのを諦めちゃう人が
私以外にも結構居るんじゃないかと、要らぬ心配をしてしまいます。
【2005/06/19 12:06】 フジロック05 | トラックバック(0) | コメント(3) |
起きて~!
自分のPCが起動できなくなってしまいました。
リカバリCDを実家に置いてきてしまったので
調子が悪いのを騙しながら使っていたPC、
もう騙しようがないくらいの重症です。
セーフティモードでも怪しいくらいなので、
CDを取りに行ったところで自分でリカバリできるのか。。。

暗い気分で梅雨に突入。


【2005/06/12 00:00】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏のデザート用に
20050606115654.jpg



夏の冷たいデザート用にデザートグラスが欲しくて探していました。
マトファーのマーガレット型で作ったゼリーが入る大きさのものをネットで探していたのですが、なかなか見つからない。

そんな時、ベリー柄のプレートを買い足す予定で寄ったAfternoon Teaでお手ごろなお値段のデザートカップを発見しました。Afternoon Tea・・・身近すぎてうっかり見落としていました。
一緒に可愛いお花のコースターも購入。
夏のテーブルに似合いそうで使うのが楽しみです。
【2005/06/06 11:59】 ザッカなど | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇
今更・・・なのですが、暑い日が続いた5月下旬にやってました、「ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇」。

発売日に買っていたのですが、
「せっかくだから気分を高めるためにも、夏の暑い日にはじめよう!」
と開封せずにいたら、仕事に忙殺されて気が付けば季節は秋になり、冬になり・・・何度目かの夏も過ぎ、知らぬ間に廉価版も発売されて
「このままじゃいけない!(遅すぎ)」
と夏を待たずに、真夏日にはじめてみました。
エンディングにはちょっと感動。


2回目はファンサイトを見ながら進めていますが、聞き覚えのある会話が続くと少し飽きますね。当然だけど。
【2005/06/05 23:24】 せいかつ | トラックバック(1) | コメント(2) |
| ホーム |
profile

ことり

Myblog List
search
