monthly
otolog
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
links
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
::ごほうびはバラ色の空::
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
死ぬかと思った
苗場から帰ってきました。
前夜祭は天気にも恵まれ
人出もまだ少なくて最高の環境だったにも関わらず、
「さあ、これから飲むぞー!」というときに
原因不明の腹痛でヨロヨロしながらテントに帰る羽目になり、
30日は、キャンプサイトからジュリエット・ルイスの出る
ホワイトステージまで歩いただけで貧血を起こし、
一番楽しみにしていたFeederのステージは
酷い腰痛で演奏を楽しむどころではなかったという、ほんとうに散々な結果でした。
改めて書くとずいぶん悲惨な。今はけろりとしていますよ!
続きを読む
【2005/07/31 11:30】 フジロック05 | トラックバック(0) | コメント(2) |
フジ2日目
フジロック2日目、、、。
7月5日のエントリーによると、
私の希望としてはこんな感じでした。

Juliette&the Licks
SHERBETS
100s
California Guitar Trio
PEALOUT
Feeder
クラムボン
Beck
Mercury Rev
Fatboy Slim
続きを読む
【2005/07/30 23:00】 フジロック05 | トラックバック(0) | コメント(2) |
フジ1日目
20050802213229.jpg

Simple Planのステージの途中から降りはじめた雨、
降ったり止んだりを繰り返しましたが、
それほど雨足が強くないので
午前中のようにきつい日差しを浴びるよりは体が楽でした。

続きを読む
【2005/07/29 23:58】 フジロック05 | トラックバック(0) | コメント(0) |
到着~
20050728170303
駐車場は、まだまだ閑散としていますよ。

それでは行ってまいります!
【2005/07/28 17:03】 フジロック05 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あわわわ
あっという間にフジロック(前夜祭)まであと残り二日!
やり残したことは無いの!?
持ち物はすべて揃っているの!?
今、私はいったい何をしたらいいの!?
と、今朝から必要以上におろおろしているので、
ちょっと心を静めてみようと思います。

TVから流れるのは台風情報ばかりですが
この台風で苗場は、どれほど泥んこになっているんでしょうね?
テントの下にグランドシートを敷かないと
しっとり(「ジットリ」の方が的確?)しちゃうかな。
買いに行くべきか否か、、、。

天気予報が発表されてから
購入を検討しようと思っていた
ゴアテックスのレインスーツは、
結局明後日買いに行くことにしました。
29、30日は今のところ、天気予報では曇り&晴れのようだけど
来月予定している、他のレジャーのために必要なので
早めに買ってフジにも持っていこうと思います。
防寒にも使えるし、ヨシヨシ。


とりあえず今日は、
録画しておいたフジのドキュメンタリーを観て
ワクワクしてみます。
【2005/07/26 17:10】 フジロック05 | トラックバック(0) | コメント(3) |
食べたものメモ Romi-Unie Confiture
いただきもの

・Sourire フランボワーズ+キルシュ
・Vache Fraise イチゴミルク
・Tropique パイナップル&マンゴー


ごくごく普通にパンにつけていただきました。

Sourireはきれいなルビー色。
フランボワーズの粒のプチプチとした歯ごたえが楽しいです。

Vache Fraise、これはずっと食べたかったもの。
ノスタルジックなピンク色をした固めのジャムです。
あつあつのトーストやパンケーキにぴったりかな。

Tropique、これは逆にさらりとしています。
マンゴーの実が大きくて贅沢な感じ。
冷たいデザートに少し添えるのに、よく合いそう。


http://www.romi-unie.jp/
【2005/07/20 03:44】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
うれしいお知らせ
「実は二人目を妊娠しました(ハート)」
と、友人からメールが届きました。
うーん、どこかで見たことある、この感じ・・・。

実は、一年前に夢の中で
同じメールを同じ友人から受け取ったことがあります。
そのときは
「ゆうべ、二人目を妊娠したっていうメールをもらった夢を見たよー」
「えー、ないない!」
なーんていう会話をしたのですが、
一年という長い(そうでもない?)期間を経て
正夢になりましたとさ。

女の子かな、男の子かな。楽しみです。
【2005/07/20 00:37】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フジロックチケット到着
しばらく家を空けていたので
一昨日やっとチケットを受け取りました!

1日券って2日分買うと3日券の値段とそれほど変わらない。
ちょっともったいない気もするけど、
夫の休みが取れないので仕方ないです(と、しつこく自分に言い聞かせる)。

「早めに取ったので場内駐車場かな~」と思っていた、のに!甘かった!
場内駐車場は3日通し券の人のみ。
私たちはシャトルバスで20分もかかる駐車場でした、、、
「がっかり」じゃなく「ぐったり」。
バス苦手です。会場到着前に酔うかも。
【2005/07/16 01:30】 フジロック05 | トラックバック(0) | コメント(3) |
セレブリティ・ドッグ・ブログ
Newlywedsサードシーズンで3番目に重要な出演者、
ジェシカの愛犬デイジー。
ところかまわずおトイレを済ませてしまうし、
全然ジェシカの言うことを聞かない場面もあったりする。
どちらかといえばダメ犬っぽいデイジーなのですが、そこが可愛い~。
私も犬を抱きたい!なでたい!しつけたい!!
と、観るたびにウズウズしてきます。

そんなデイジーの画像を探していたら
セレブ+その愛犬の写真満載のCelebrity Dog Blogを見つけました。
ちなみにここに載っていた情報によると、デイジーはトイプードルとマルチーズのミックスだとか。
私は小型以下のサイズの犬ならなんでも好きです。
大きめの犬は顔見知りじゃないとちょっと怖い。。。


http://search.yahoo.com/search?p=Celebrity+Dog+Blog&ei=UTF-8&fr=FP-tab-web-t&fl=0&x=wrt
【2005/07/16 01:11】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
負けた。。。
去年愛用していたアリィー。
今年はフジ用に普通の石けんでも落としやすいというウォータータッチを購入してみました。
「本当に石けんで落ちるかな~」とテストしてみたところ
肌につけたとたんにムズムズと痒くなり、みるみる真っ赤に!!
急いで洗い流して、今春使っていた別のサンスクリーンを塗ってみたら
やっぱりこれも塗ったとたんに痒い。


比較的頑丈な肌の持ち主だと自分では思っていますが、数年前にも仕事で徹夜が続いた時にこんな症状が出たことがあります。その時に使ったのはアネッサ。
特に自覚は無かったけれど、今は体調が悪く、肌が敏感になっているのかも。
体調が回復したら使えるかもしれないから取っておきますが、思いがけない出来事にちょっとショックです。
とにかく、フジ用に低刺激のサンスクリーンを買い直さなければなりません。
事前にわかったことが救い!
続きを読む
【2005/07/06 00:12】 お化粧 | トラックバック(0) | コメント(1) |
フジのタイムテーブル
こんな感じで移動したい!

29日
Simple Plan
風味堂
Cake
ACIDMAN
Kaiser Chiefs
The Music
COLDPLAY
Foo Fighters
清志郎
オールナイトフジ

30日
Juliette&the Licks
SHERBETS
100s
California Guitar Trio
PEALOUT
Feeder
クラムボン
Beck
Mercury Rev
Fatboy Slim

でもキツキツ過ぎて途中でバテそうな予感~。
【2005/07/05 01:03】 フジロック05 | トラックバック(0) | コメント(7) |
ムズムズ
ライフカードのCM、海外旅行篇で
鮎河ナオミが外国人客室乗務員役なのはどうしてなんだろう。
鮎河ナオミを使うなら「ムリ目のかわいい日本人客室乗務員役」でいいだろうし、
「外国人」の設定にするならきちんと外国人使えばいいのにー。
TVで流れると違和感があってちょっとムズムズ。
【2005/07/05 00:44】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

ことり

Myblog List
search
