monthly
otolog
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
links
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
::ごほうびはバラ色の空::
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「笑いすぎ うふふふふ」
indigo.jpg

気持ちわるいとか思わないでください。
スピッツの「ナナへの気持ち」ですよ、インディゴ地平線ですよ。
本当に久しぶり(7年ぶりくらいかな?)に聴いたので、突然聞こえてきた女の子の声にびっくりして飛び上がりました。

iTunesのパーティーシャッフルで、この前は8823が心に沁みて、夕べは流れ星にときめいたので、今日はスピッツデイにしてみました。
ヒマにまかせて、マメにレーティングもしちゃったりして。
ファーストアルバム「スピッツ」とサードアルバム「惑星のかけら」は、スピッツのほかのアルバムたちとは、自分の中での位置づけが違っているのが、マイレートの星の数ではっきり分かります。
「惑星のかけら」で、若きスピッツは完結したのかな。
【2005/09/17 18:58】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(2) |
spitz!
20050915203618.jpg


iTunesでシャッフルしていたら、スピッツが流れてきた。
スピッツからは、「ハヤブサ」で卒業したつもりだったんだけど、
今日は妙に心に沁みて、
「なーんだ、スピッツで感動できなくなった訳じゃなくて、ただ単に私が聴き込んでいなかったせいじゃないの?」
って気づいた。
そんな秋らしい夜の過ごし方。

8823は初期のスピッツっぽくて、また初期のBOOMにもちょっと似てるかな。

【2005/09/15 20:37】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やってきましたiPod
ipod.jpg

とうとう我が家でも購入しましたiPod。nano。
頭では解っていても、手にとって改めて驚くその薄さと小ささ!

車で移動することがほとんどなので、
「iPod?あれば便利だけどね~」という微妙な存在だったのですが、
新たにnanoも発表されたことだし、某ポイントの有効期限が間近だったせいもあって、勢いで買っちゃいました。
車の中ではこれでリンクする予定。
そうなると、もっと容量の大きいものも買って、CDライブラリを全部入れて持ち歩きたくなってきます。
箍が外れたな~
【2005/09/14 21:07】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(5) |
期間限定ジャンクなスイーツ
9月になってから食欲も活気もなく、おやつを買うことすら面倒だったので、私にしては、ひさしぶりのジャンクなスイーツ。

パイの実焼きプリンパイと16世紀のフランスを織りこんだチョコレートアンシス
パイの実のパッケージは、私が子供のころから変わらないリスの姿が可愛いし、アンシスはドレスを纏った竹内結子のCMが可愛くて印象的だったので、ついついスーパーでも手が伸びてしまいました。
大人げのないワタクシは、夕食前にお菓子を食べておなかいっぱいになってしまいます。
もし私が子供だったら
「明日からおやつ禁止!!」
って、間違いなくお母さんに叱られているところです。

【2005/09/14 20:29】 おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
FEEDER 来日公演
11月7日  大阪
11月8日  東京
11月11日 名古屋
フジリベンジしたいけど、行けるかな~?


明日の「トップランナー」はTakaさんの特集。
【2005/09/10 09:05】 音楽・映像 | トラックバック(0) | コメント(2) |
睡眠
いろいろ事情があったりなかったり、で、
今私が使用しているベッドは無印のやっすーいものなのです。
購入時は「とりあえずこれでいいかな」と思っていたのですが、
いざ、寝てみて解る真実。
ベッドのマットレスが身体に合わず、寝苦しくてたまりません。
隣に寝ている人は全く問題なく安眠しているのに!

さて、この状況をなんとかしたい。
でも、ベッドを買い換えるとなると、大きなゴミが出るのがためらわれる、、、。
そこで、今気になっているのがテンピュールのベッドマット。
お店で見かけるたびに、手でむぎゅーと押してみたりして、
なんとも形容しがたい感触を味わいながら、真剣に悩んでいます。
この上で横になったらどんな感じなんだろう?
それが想像できず、購入に踏み切れません。
【2005/09/07 21:58】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(7) |
Pascoのオリジナルトースター
pasco.jpg


小林聡美さん(すき♪)とリサとガスパールのリサが競演している、PascoのCM、可愛いですね。
そのCMで、食卓の上に載っている、可愛いトースターが当たるキャンペーンが9月1日からスタートしました。
Pascoのキャンペーンの賞品は、デザインが可愛いものが多くて気になります。
今回の「PascoオリジナルトースタープレゼントⅢ」は、シール5点分で一口応募できるそうなので、気軽に応募できそう。
当たるかどうかはわかりませんが。

私がシールを集めてお義母さんに応募してもらおうかな~。
義母はクジ運が強くて、大きなものも度々当たっているのです。
それに比べて、私は苗字が変わってから、さっぱり。
画数が悪くなったせいでしょうか。
名前の最後に「、」か「。」でもつけて応募してみようかしら。

【2005/09/03 18:40】 ザッカなど | トラックバック(0) | コメント(4) |
フラッ、、、?
baby.jpg

チェコの小さな町に住む友人からの、久しぶりの手紙。
きゅっと胸の前で手を組んだ、
かわいらしい赤んぼちゃんの写真が添えられていました。
思わず「かわいー!」と叫んでしまうほどの愛らしさ。
「生まれたばかりの赤ちゃんはすっごく可愛いし、
出産と育児はとても素晴らしい経験!」だって。
今後、成長の様子を聞くのが楽しみです。

一緒に私が一度は行ってみたい場所、
プラハのポストカードを送ってくれました。
20050903094632.jpg
 
20050903091436.jpg


そのポストカードの裏に、「PLAHA」の各国表記に混ざって「フラッ」の文字を発見。
、、、、、、フラッ、、、?
現地の発音だと「プラハ」よりも「フラッ」に近いのか、
それとも単にミスなのか。
ちょっぴり気になるところです。
【2005/09/03 09:51】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
profile

ことり

Myblog List
search
