monthly
otolog
category
recent entries
recent comments
recent trackbacks
links
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
::ごほうびはバラ色の空::
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来日
U2が来日するというので、
最近我が家(主に夫の部屋)では連夜U2祭りが繰り広げられています。
日程すらはっきりと決まっていないというのに。

私は自分からすすんでU2を聴くことはあまりないけれど
とても好きな曲がいくつかあって、それを是非生で聴いてみたいなと思います。
【2005/12/02 23:33】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
睡眠
いろいろ事情があったりなかったり、で、
今私が使用しているベッドは無印のやっすーいものなのです。
購入時は「とりあえずこれでいいかな」と思っていたのですが、
いざ、寝てみて解る真実。
ベッドのマットレスが身体に合わず、寝苦しくてたまりません。
隣に寝ている人は全く問題なく安眠しているのに!

さて、この状況をなんとかしたい。
でも、ベッドを買い換えるとなると、大きなゴミが出るのがためらわれる、、、。
そこで、今気になっているのがテンピュールのベッドマット。
お店で見かけるたびに、手でむぎゅーと押してみたりして、
なんとも形容しがたい感触を味わいながら、真剣に悩んでいます。
この上で横になったらどんな感じなんだろう?
それが想像できず、購入に踏み切れません。
【2005/09/07 21:58】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(7) |
フラッ、、、?
baby.jpg

チェコの小さな町に住む友人からの、久しぶりの手紙。
きゅっと胸の前で手を組んだ、
かわいらしい赤んぼちゃんの写真が添えられていました。
思わず「かわいー!」と叫んでしまうほどの愛らしさ。
「生まれたばかりの赤ちゃんはすっごく可愛いし、
出産と育児はとても素晴らしい経験!」だって。
今後、成長の様子を聞くのが楽しみです。

一緒に私が一度は行ってみたい場所、
プラハのポストカードを送ってくれました。
20050903094632.jpg
 
20050903091436.jpg


そのポストカードの裏に、「PLAHA」の各国表記に混ざって「フラッ」の文字を発見。
、、、、、、フラッ、、、?
現地の発音だと「プラハ」よりも「フラッ」に近いのか、
それとも単にミスなのか。
ちょっぴり気になるところです。
【2005/09/03 09:51】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
近況報告のようなもの
久しぶりに仕事をはじめます。
のんびーり暮らしていたので、慣れるまで大変だろうなあ。


第2子を妊娠中の友人に会ってきました。
長女は元気いっぱいの1歳8ヶ月。
子供の動きって面白い。
ぱたぱたと走り回っていたと思ったら、
おなかを抱えてぴたりと止まった。
「もしかして!」と思ったら案の定「おトイレ」でした。
久しぶりに心の底から子供が可愛いとおもった一日。
母性のめばえかな?(←遅!)


ゆっくりゆっくりページをめくった、
銀色夏生の「川のむこう つれづれノート14」読了。
人生のほぼ半分の間、
毎年毎年楽しみにしていたつれづれノートが、
これで終わってしまうなんて、さみしい。
今はつれづれノートの13巻を読み返しています。


前の仕事を辞めてから会っていない友人から残暑見舞いが届きました。
彼女は一度、仕事で身体を壊してしまったのだけれど、
どうやら元気になったみたいで嬉しい。
私が買いそこねたディック・ブルーナの切手が貼られていて、
それもまたちょっと嬉しい。

【2005/08/23 18:16】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夫の友人から
「ひたちなかに到着!」
のメールが早朝5時頃送られてきていて、
「早ッ!!!」
とびっくりしました。
今日からROCK IN JAPAN。
いくら楽しみだからって、5時到着は早すぎじゃないの!?何時起き!?
と思いましたが、結構フツウなのでしょうか。
これが愛なのかな?

私の愛が足りないだけかな?(←サマソニ会場に10時前に到着したことがない)
【2005/08/05 21:34】 せいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
profile

ことり

Myblog List
search
